姫路,歯科,歯医者,インプラント,矯正歯科

医療法人社団 米田歯科医院
ホーム > 新着歯科相談一覧 > 水平埋伏智歯(横向きに生えている親知らず)抜歯兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
医院案内
インプラント
矯正歯科
顎関節症治療
予防・メンテナンス
歯周内科治療
ホワイトニング
虫歯治療
リンク集
オンライン歯科相談受付
新着歯科相談一覧
サイトマップ

2次元コードを使って携帯サイトへアクセス アドレスを転送する

オンライン歯科相談受付

ごあいさつ

2008年10月29日 兵庫県神戸市 32歳 女性


 親知らずは横向きに生えています。現在その親知らずと隣の歯の治療中です。
 親知らずも虫歯になっていたのですが、虫歯を削って残せる状態にしてくださいました。隣の歯はほとんど削ってしまっていて土台を作ってからかぶせるようです。親知らずを残す場合は隣の歯との間は少しV字にしてブラッシングしやすいように処置してくれるとのことです。

 直ぐに抜かなくても問題は無いようなので前回の治療の時に残したいと伝えたのですが、2年後くらいに2人目の妊娠を考えています。
 直ぐに抜かなくても良いが、確率的にいつかは抜く事になるだろうと言われています。
 もともと歯の質が悪いのですぐに虫歯になってしまうかもしれないと思い少しまだ悩んでいます。
 若いうちの方が歯茎等との癒着も少ないので楽なような事も言っていました。
 今、抜いた方が良いのでしょうか?
 アドバイスよろしくお願いいたします。


 米田歯科医院 院長の米田です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 妊娠中に水平埋伏智歯(横向きに生えている親知らず)が痛くなっても処置が困難になると思われます。
 今のうちに抜歯されたほうがいいと思われます。
 また何かありましたらお気軽にご相談いただければ幸いです。
PAGE TOP
医療法人社団 米田歯科医院 兵庫県姫路市中地345-10 TEL:079-293-0588
Copyright (C) 2008 Yoneda Dental Clinic. All rights reserved.